忍者ブログ

のんの5千円からの夢作戦♪

少しずつ♪少しずつ♪

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


眠いので、画像は、まだの時、メモがてらに書いていたので、そのまま残すとする。

d06ac055.JPG







1つめオジ円は、上値トレンドラインギリギリの逆張り狙い。
MT4のバグなのか、時間軸によってラインがずれるし、
どっちみち、きっちりラインに届くかどうかも決まりはないし。

ので。1hMACD赤に変化待ち。

赤見たあと、Sエントリー。

ストップ、1h直前高値。
リミット、123f。

あまりにも、値動きが悪いので、リミットに届かなくても、5m上値トレンドライン超えにて決済を予定。

値の位置的にも、値動き的にも、もし、この後、上昇しても、再度、S待ちしたいなーとも思いつつ・・・

数時間後、ストップを建値に移動したとしても、トレンドライン超えになるのを確認し、ストップ移動。

あまりにも値動き悪いので、ちょみーっと利確にしておこうかともよぎるものの、短期練習とはいえ、あまりにもセカセカするのも、どう?どっちみち同値撤退だし。と思い放置。

結果、同値撤退し、上昇するものの、上記通り、値の位置にしても、いまいちな感じがして、ドテン見送り。


e4afc3da.JPG







2回目、その直後、上昇トレンド中の、押し目後上昇は、順張りなのもあって
チョロッと解析し、Lエントリーを探す。

ユロ円が、小ボックスレンジ後、ブレイクアウトに見えて、損切りは20p、小利確で約20p、大利確で50pはあるか?と、Lエントリー。

その後、ローソク足拡大すると、ブレイクアウトちょっと前だった事に気付き、これは、よろしくないトレードだぞ。とささやく。

急いで、相関ペアなどを、再度解析。

確かに上値余白もあると見ればあるものの・・・
相関ペア達、どれも上値ギリギリで・・・

かつ、115円手前すぎるエントリーということに気付く。
(=価格超えには、勢いがいるのが一般的なものの、押し目が弱すぎると判断)

多少、値は順行するものの、どーも落ち着かないし、こういう日って、リミット届かず、急降下ありえるよねーとか、どーもイヤな気がして、ほぼ同値で成行撤退。

仕事が速かったので、その後、チャート見れず、スルー。

帰宅後、きっちり下落(笑)



そうそう。この2回目の下げ始めに乗りたかったのよねー(笑)
とヌボと思いつつ。

これはこれで、今日の感じからすると、縁のないトレードだったんだろう。
と思うのと。

やっぱり、きっちり下落してくれていて、(/ー\*) イヤン♪ 私って素敵♪
と(笑)



あまりベタ誉めするのも、どう?と思い、あれこれ考えてみたところ。

以前、ブログに書いていた、私のトレードの再開や調子が良い時のボーダーラインが、上記の、
「見送ったものの、自分の想像通りに値が動いて、良い感じ♪と思うような時。」
と書いていたのを思い出す。


今日は、エントリーとしては、縁があまりない日だったけれど。

トレード全般に向けて良い気付きの日で、
「自分の相場観」て大事よね。と認識。


また、1つめオジ円トレードの最中なんかの、違和感。
これ、すごい。

短期トレードが下手で、ちーとイヤだったけど(笑)

そりゃ、違和感あって当たり前(笑)

短期トレードが下手で、私には向かない。と判断したからこそ、利を延ばしましょう作戦で、追いかけれるなら追いかけるスタイルに変えたわけで。

こういう場所では、入らないか、さっさと逃げるが吉。

と、言って聞かせてきているので、こういう微妙ポイントかつ値動きの悪さを感じたまま、ポジション持っていると、イヤな気がするのも、ごもっとも(笑)

途中の値の上下は無視できるメンタルへ変えていったんだから、それを今更、急に気にして即座な行動なんて、出来なくても、しょうがない(笑)

良い意味で、努力の結果(笑)
これまた、あら。私って素敵♪と(笑)


ただ。これ。10p/日で、逆指値入れておくとかすれば、こんな小狭いところであっても、確かに取れていた。

最近、ボラが少ないだけなのかもしれないけれど、比較的ストップも短い目に予定できていることだし・・・

いっそのこと、エントリーと同時に、OCOで10p利確で指値を続けてみても良いかとも思う。

試算上でも、確かに、10p/日なだけで、資金は確実に増えるのは明確。

10pのOCOの利確がイヤなのは、PF観点もあるにしても・・・

最近の自分のエントリーポイントで、エントリーした途端に逆行されるのは、比較的少ないような気がしている(だけ(笑))
含み益10pさえ見れないまま切られることも、あまりない(はず)

のに、利確しないのは、出来ないんじゃなく、「しない・したくなかった」ということ。
ようは「欲張る」気持ちがあるせい。


利を伸ばすのは、デイであっても、スッキリ解析な感じで、ここならば・・・感がある所。

エントリー前から、ふーむ。微妙。リミット短く・・・んー。どこが良いかな?と探すような時は、OCO。

多分、チャート見れる時間にも限界があるので、結果的にOCO10pが多いだろうと思う。

しばらく、欲張り対策は、3回上限な響き(笑)

とはいえ、昔みたいに、数分おきぐらいの超スキャルじゃなく・・・

きっと、待ち時間は、1~2時間前後を予定し、のんびり再エントリー。

-----------------------------

まで書いていて眠くなったので寝た(笑)

あけて23日。ちとメモ

ただいま、ポンド円ロング中。

下値抵抗が見え、オジ円では切られるものの・・・

ポンドだけ、ちと上値トレンドライン超えが見えかけているか?と、ポン円に切り替え。

MAに挟まれてはいるので、短い目のリミットでも良いといえば良い位置ではあるものの、長期上昇トレンド中の押し目の位置につき、のんびりすることに予定。

昨日との比較とするなら、うーん。なんとなくイヤだな感がなかったのもある。

しばらく、この、イヤだな感の根拠を探す。ということと。
上記メンタルの修正。

持ち続ける事を苦じゃなくなった次として、短期でちょっと利確も良いじゃん戦脳作戦開始とする。


現状、ポンド円は、ドル円の、さらに上昇の気配が見えているため、しばらく様子見。

ただし、こういう時、ドル円の上値更新をあきらめた途端、相場が急遽逆転する可能性もあるため、注意。

ポン円は、134.16円にレジラインがあり、ドル円は、週足MAをまたぐかどうかの位置にある為、注意が必要。



拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

今月のテーマ


☆トータルテーマ☆
・10p少しずつの保険がある事を意識する


☆夢作戦テーマ☆
・勝ち逃げごめん♪


☆従来スタイルのテーマ☆
・自分の判断に自信を持つ
・週末解析を重視する

最新記事

(09/11)
(09/04)
(08/27)
(08/17)
(08/16)

最新コメント

[11/05 のんきなママ]
[11/04 くるり]
[11/03 のんきなママ]
[11/02 くるり]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
のん
性別:
非公開
趣味:
ゴルフ  トレード

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- のんの5千円からの夢作戦♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]